a cup of day

東京のすみっこで生きてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

#48

HOLGA120

 

 

心、踏み荒らされたみたいに。

 

昨日、ばあちゃんちに行ってきました。

少し悲しい報告を受けたり、1個下のいとこの悪いところを見聞きしてしまったり、伯母がばあちゃんの体調をわりと本気で心配してて、覚悟したほうがいいんじゃないか、だとか。。

なんだか色々ネガティブな話に触れてしまって、心が少し疲れてしまいました。

 

ただ、ね。

お別れっていつ来てもおかしくないって、じいちゃんの時に凝りたんですよ、私。

じいちゃん、会ったとき元気そうにしてたのに、その4日後の朝に急逝して。

いきなりお別れ、っていうのは ばあちゃんに限らず、私の少ない周りの人すべてに言えることで。

だから、出来るだけ、周りの人のこと大切にしたい、と思ってる。

それを いとこに強制するつもりはないけれど、、でも周りの人を傷つける言葉をあえて使わないでもいいんじゃないか、とは思ったりもしちゃう。。

家族がいることも、愛されることも、ぜんぶ当たり前じゃない。から。

 

…なんて。愚痴ってしまいました。。

明日までには、このもやもやを上手く扱えるようにしていなくちゃだ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村