a cup of day

東京のすみっこで生きてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

#69

スメナシンボル

 

のんびりと。

 

そうそう、大切なのはこれ。

こんな風に ゆっくり呼吸をしていたい。

 

今日、お昼休みに 感情が決壊して泣いてしまった、のでした。。

ちゃんちゃん。

なぜ泣いてしまったのか、ちゃんと考えないと 鬱になるから、と言われたので、自分なりに 少し 考えてみようと思います。

 

まず、利用者さん満員で午前中いっぱいいっぱいだった!

これは、しょーがないと思う。

でも 自分は役に立ってない、とか、周りに迷惑をかけている、とか、自分で思い過ぎなくらい、思っていたと思う。

周りは多分、そこまで 気にしてないのだろうな。。

考えすぎってよく言われる。

 

次に、役に立てない、とか そういうネガティブな感情や本音を 発信してしまった気がした。

本音…特にネガティブな本音を、面と向かって第三者に 発信したり受信されたり、っていうのが、どうも苦手なのだと思う。

面と向かって 本音を話そうとすると、何故か泣けてくる。それこそ、感情が決壊する。

あまり良くない案件だなと思う。

コミュニケーションのひとつとして、ネガティブも、本音も、6割くらいは笑って話せるといいなと思う。

 

あとは、朝早かったから 少し寝不足だったかな。。

体調悪いと 心のバランスも悪くなるし、これは自分が悪い。

自己管理、しっかりやろう。。

 

……と、まあこんな感じでまとめてみました。

たしかに、原因をなあなあにしてしまうより、明確になった方が、気持ちがスッキリするかもしれない。です。

 

がんばろう、そして、楽しもう。

今はいっぱいいっぱいで、楽しむ余裕が無いけれど。

いつか、楽しめたらいいなと思う(*ˊᵕˋ*)

そして 二度と職場で泣かないように。うん。

強くなりたい。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村