a cup of day

東京のすみっこで生きてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

#71

OLYMPUS PEN-D

 

8月、某日、花火と夕

 

「わからないから メルカリに出そうかと思ってたんだけど…」と言って、伯母が じいちゃんの遺品のカメラを奥から出してきた。

「そらちゃん使う?」って。

正直、状態はあまり良くない子だけど、使っていいなら使わせてほしいと思った。

今度 修理屋さんに行ってみようと思ってる。

カメラに限らず、修理屋さんって、職人!ってイメージが強くて 人見知りを発揮するだろうけれど…

これもじいちゃんが作ってくれる縁なのかな、なんて。

 

いちばん 嬉しかったのは、

「そらちゃんがコレ使ってくれたら、じいちゃん喜ぶと思うよ」って伯母が言ってくれたこと。

私がじいちゃんと仲良くなれたことを知ってる人は、母以外には伯母だけかと思う。

叔母や叔父たち、いとこたちにもあまり知られていない。苦笑

 

うん、

だから、とても、嬉しかった。

じいちゃんのものを「喜ぶと思うから」と言って譲ってもらえたことが。

 

 

 

じいちゃんの遺品は MINOLTAのSR-7。

そのまま「じいちゃん」と呼ぶことにしました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村